スポンサーサイト


チェーンシリンダーって…実装…されてるのですか…?;w;

古代粉でた!…ページでない;;

イベントの最終日、折角なのでピコピコしていたのですがようやくでました、古代粉。
まぁ別に狙ってなかったんですけどね。
結局欲しかったページは出ませんでしたけどね…orz

このイベントはちょいちょいやっているので、今度は頑張ろうかな、今回はデザコン型紙も入手できなかったしね;;


…まぁ、時間が合えばですが…。


(※この先G3・G9にちょこっと触れます)







>チェーンシリンダーは都市伝説???

戦闘はもっぱら錬金術の倉庫ちゃん。
今まで壁とゴーレムで頑張ってましたが、自身での攻撃手段も欲しいなーと思ってたので今回のアップデートをきにその他の錬金術も上げることにしました。

チェーンシリンダーを覚えたかったので、手始めにウォーターキャノンから。
G9が途中だったので、それを進めつつずーっとウォーターキャノンを使い続けていたのですが、結構修練楽ですね、ボルト系魔法みたいな感じです(ちなみに、上げ始めた時のランクはD)。

G9は「影世界の錬金術師」から。
ランプちゃん協力の下サクサク終了^^
そしてWCのランクもサクサク上昇^^…あれ、まだCC覚えない><

その後も周りの人達に協力してもらってサクサク終了、とりあえずの目標だったライフドレインも習得!
WCのランクもまだまだ上昇^^…CCはまだ覚えず;w;

G9クリアしました^^

で、はじめはG9最後までやるつもりじゃなかったのに調子に乗ってG9最後までやっちゃいましたwww

ウォーターキャノンランク3(倉庫)

そしてWCはランク3に!!!…しかし結局CC覚えられず…orz

ちなみに錬金術師ESは普段この子が履いている革シューズに貼りました、錬金術関係の能力が上がらないのでまるで意味はないけどね^^;

G9が終わった後、やっぱりCCおぼえたいので今度はG3やることに。
クエストはバンホール方面のダンジョンの女神像を修復するところです。

今回もWCや途中で覚えたフレイマー等駆使してクリアしたのですが…やっぱりCCおぼえられませんでした><

ちなみにWCランク3の修練も終了してしまいました…APなくなったのでランクアップはしてませんけどね^^;

周りの人はすぐに覚えられたらしいのですが…私運ないわー。

ちなみに、今回倉庫ちゃんはWCとフレイマーやライフドレイン以外にもランクアップしたり習得したものがあったり^^

ウィンドブラストランクD(倉庫)  スピリットオブオーダーランクC(倉庫)

これ以外にもフローズンブラストも覚えたかな?

まぁ覚えても使う予定がないのもありますが^^;



>メインのほうもランクアップ!
最近戦闘をすることがあまりなかったためマナエリ余り放題なので、新しい採集用ナイフの熟練溜めもかねてモフモフモフモフ…

羊毛は全部太い糸にして、生産日に紡織トレで丈夫な紐を一気に作りました^^
その結果、丈夫な糸が残り7本でランクアップできるようになったので、火曜日に細い糸集めて一気に生産しました。

紡織ランク3

無事にランクアップ^^
これであとバイトだけでランク1まで行けますねw
まぁまだバイトが90回で中級のままなのですが…><

話は変わって裁縫のこと。
残り大成功1回出ればランクアップできる!というところまで来てたのですが、肝心の高級生地が底をついて、太い糸も紡織トレにまわしていて停滞していたのですが、紡織ランク4のトレで余った太い糸から高級生地がちょっと出来たので裁縫トレしました。

裁縫ランク7

2回目で無事大成功が出てランクアップ^^
さぁ、これから何で大成功狙っていこうか><

タイアップロングブーツがいい感じだけど、型紙の入手が………
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マビノギ時計

プロフィール

やぎっぺ

Author:やぎっぺ
サーバー:モリアン
所属ギルド:烈風の絆

「マビ生活日記」へようこそ!
非戦闘民族で生産系魔法士のブログです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
バナー
注意事項
当サイト内に含まれる画像の無断転載はお断りしております。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
