スポンサーサイト


ショッッッッッック!!!!

メリークリスマースですね~。
みなさんいかがお過ごしですか?

メリクリ!

私の住んでいる所はホワイトクリスマスになりそうもありませんが、場所によってはなってるみたいですね。
寒いは冷たいはであんまりいいイメージないのは、私が北国出身だからですかね~^^;




さてさて、最近アップデートがきましたね~、今回のアップデートは中々衝撃が大きかったです。
マナエリがね、なくなっちゃったからね><

ISの連射性をかって氷系1本で頑張ってた私にとっては、もうその戦法が今までのように使えなくなったため相当厳しくなりました。
せめてもの救いは、合体魔法を1にしていたのでPTプレイではまだ何とかなっていることですかね~。
…ソロでは戦えなくなりました><
メディテも現状のランクじゃね~…

純魔の人は皆辛くなったんじゃないかな?

まぁ私は戦闘を主体としたキャラではないし、ペットからハーブを抜き続けるような段階も卒業しているのでまだまし……なのかなぁ…。

とはいえ、何か私も新しい戦闘方法を考えないといけないわけで、魔法路線も変える気がないので、とりあえず目をつけてみたのがマナフォです。

そこで、ランク2に上がりたてだったマナフォスキルをマナエリが存在しているうちに上げてしまおうと先週頑張って…

マナフォーミングランク1

とりあえずランク1にしました。
さらに、マスターしたくなったときのために、「他の人の~」の項目も埋めておきました。
これで後はソロでもどうにかなるです^^
肝心の結晶はソロでもわりとランク1を作れることを確認したので、数さえ作れれば問題は無い…かな?
まだ実践投入してないのでどうなるかわかりませんけどね。

そういえば、ワンドを手放した時のマナの消滅がなくなりましたね。
嬉しいっちゃぁ嬉しいのですが、今更デメリットだなんて思ってもいなかったのは私だけかな?



あと、演劇ミッションに新たなものが出来ましたね~。
まだ初級しかないみたいですが…NPC強すぎるよ><
1回だけ皆で行ってみましたが、結局最終戦で時間切れになっちゃいました、残念;;

あれだけ強ければメインストリームであんなにミレシアンに頼る必要はなかったと思うのだが…

ギャラリーも色んな人がいましたね、私の好きなNPCのディリスさんもいました。

ディリスさん…

動きがちょっとイメージと違う気もするのですが…まぁいいか。
一番らしい応援スタイルだな~と思ったのがこの子↓

らしい応援スタイルだと思う。

とっても彼女らしいスタイルだな~と思うのですがどうでしょう?
ていうか、イビーと聞いてピンと来る人ってどのくらいいるんだろう?w

あと、何か初めて名前を聞くようなNPCもいましたが、あそこにいるのって皆どこかの町のNPCなのかな?
タル実装以降は全てのNPCを覚えてられなくなっちゃったからな~><

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マナエリなくなったのは痛いけど、
マナが消滅しなくなったのはいいかなーと思ってますよ。
ワンド持ち換えで他の魔法も打ちやすくなりましたしw

No title

>そかさん
そうですね~、確かに気軽に持ち替え出来るのはやってみるとだいぶいい感じでしたね~^^
ただ、今の私には技のバリエーションが無いのでやっぱり戦闘大変です^^;
マビノギ時計

プロフィール

やぎっぺ

Author:やぎっぺ
サーバー:モリアン
所属ギルド:烈風の絆

「マビ生活日記」へようこそ!
非戦闘民族で生産系魔法士のブログです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
バナー
注意事項
当サイト内に含まれる画像の無断転載はお断りしております。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
