スポンサーサイト


オサタヌ はじめました。

初めて青石使ってみました。

初めて職人改造やってみました、1段階目だけですけどね。
使ってみたのは自作の名入りレザロン、要はサブキャラの武器です。
メインキャラの武器に使用する日は…来るのかなぁ?

まぁそもそもさほど戦闘をするわけじゃないため、あんまり必要性が無かったりするので、やらないかもですけどね~。
どうせお金を使うなら他の事に使いたいし。



転職して商人になる前に、まずアルケミマスタリをランク1にしてしまおう!
…てことで、最近はアルケミマスタリのトレをちょっと頑張ってます。
主な目的はマナの確保と分解・合成の成功率底上げです。

最初は戦闘系の修練項目はあんまり気にしていなくてもいいかな~と思ってたりしたのですが、やっぱりこの項目もある程度は頑張らないと大変だということに気がついたため、手を出し始めました。

…が、弱体化装備無しで強さのあう敵を探して相手しているとあまりにも効率がよくなかったため、「幼いタヌキ」付きの服を購入しました。

魔法関連の修練で敵の強さを意識したことなんて無かったのにね~。

魔道スーツが40万ほどで売られていて、それが一般的かとは思いましたが、あえて別なものを購入しました↓

450万G・・・

理由は、「こっちの方がかわいいと思うから」ですw
その理由のためだけに10倍以上の450万G使ってしまいました、久々の大きな出費です。

メインキャラの性別が男なのに女物の服を選んだのは、私がよく動かす3キャラの男女比が1:2だったからです。
メインキャラの立場がありませんね~、まぁいいですが。

それにしても弱体化装備はやっぱりすごいですね~、タヌキも簡単にBOSSです。
ただ、狙いたいのはBOSSじゃなかったので微調整が大変でしたけどね。
というか、結局タヌキやキツネは諦めてオオカミにしましたw

おかげでこれまでよりも修練がぐっと楽になりました。
まぁ、オオカミを1チャージで倒すためにWCのランクを上げた結果AP不足でアルケミマスタリのランク上げられなくなりましたがね…orz

ちなみに現在のアルケミマスタリのランクは5…うん、もうしばらくかかりそうだ。
一緒に頑張ってる分解と合成のランクはそれぞれ7と9。
この2つは修練自体は終わってるのでAP待ちですね、来週転生しようかな~。


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オサタヌ はじめまし】

初めて職人改造やってみました、1段階目だけですけどね。使ってみたのは自作の名入りレザロン、要はサブキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マビノギ時計

プロフィール

やぎっぺ

Author:やぎっぺ
サーバー:モリアン
所属ギルド:烈風の絆

「マビ生活日記」へようこそ!
非戦闘民族で生産系魔法士のブログです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
バナー
注意事項
当サイト内に含まれる画像の無断転載はお断りしております。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
